28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

「銀座北欧旅」でのお買い物記録♪

P1201218.JPG


一昨日、銀座に「北欧をめぐる旅」をテーマに
お出かけしてきましたが、
今日はお買い物したものたちをご紹介です♪


まずは銀座の居心地が良くてオシャレな文房具店
【FRED&PERRY】で手に入れた子たちから。

ドイツはステッドラー社のペンと
切り絵アーティスト「YUKA」さんデザインのポストカード。
ちょっと北欧っぽい雰囲気!と思っていただいてきました。
後でお部屋に飾ります。

そして、面白そう!と買ってきたのがこちら。
アメリカ製のシールメーカー。





XYRON(ザイロン)です。
幅3センチまでのものなら何でもシールに変身!

袋に押されたお店のスタンプが可愛かったので
早速試しに作ってみました。


2013-01-201.jpg


作り始めから完成まで10秒!
仕組みが簡単なところがアメリカらしくて好きだなぁ。

完成したシールはお出かけ記念として手帳にぺたり。
「糊で貼ればいいじゃん」とか言わないで下さいね~。

ちなみにこれ、糊だと貼りにくいリボンなんかも
簡単にシールにできるみたいです。

さて、ザイロンにだいぶ夢中になってしまいましたが次。


2013-01-20.jpg


「白化計画」に必要なものをアレコレ買い込んだのは
インテリアショップ【SEMPRE】の銀座店。丸井の8階に入っています。

今回はお風呂グッズを中心に揃えてきました。
バーに引っかけるタイプのお風呂ブラシと、
歯ブラシスタンド、そして吸盤タイプのシェーバーホルダーです。

これでお風呂周りがだいぶすっきりするぞ~!
ここで紹介できる日も近いな。





そして今回北欧抜きで言ってみたかったお店、
【HIGASHIYA GINZA】の「ひと口果子」がこちら。

P1201256.JPG

こういう箱、弱いなぁ。

P1201257.JPG

ほんとうに「ひと口」サイズの可愛いお菓子。
なので…

P1201266.JPG

一気に3個ぐらいは問題ないでしょう、とお皿へ(笑)。

P1201264.JPG

美味しく(しかも一瞬で)いただきました♪

そして次が今回の北欧旅メインのお買い物、
というか、これをお嫁にもらうべく銀座に向かったのですが、


P1201234.JPG


【Stone Flower】さんで購入したRiihimaen Lasiのアポロ!
Riihimaen Lasiは1910年に設立され1990年まで続いた
フィンランド唯一のガラスメーカー。
私、このメーカーの作品が大好きなのです。

このApolloはNanny Still(ナニー・スティル)によるデザイン。
リーヒマキのアポロは濃く明るい赤が多いのですが、
今回お嫁にもらったそれはちょっと朱色がかった微妙なカラー。


P1201237.JPG


このハリケーンランプタイプは、
火を灯した時の光の広がり方がきれいなんですよね。
その様子はまた改めて。

さて、次の一日旅。
来月は「梅まつり」に合わせて
小田原に行ってみようかと思っているのだけれど。
オイシイモノもたーくさんありそうだし。
「小田原」の素敵な場所やお店の情報をお持ちでしたら
ぜひぜひお知らせ下さい。よろしくお願いします!


ランキングに参加中。
応援クリック、お願いいたします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/74-40f46d3e
該当の記事は見つかりませんでした。