28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。



中国茶福袋2013☆

P1221302.JPG


整理整頓に夢中になるあまり、
書き記しておくのをすっかり忘れていました(;゚ロ゚)。

今年の福袋、最後の一つ。
【TEA MARKET G clef】の中国茶福袋です♪

こちらのお店は吉祥寺に本店があり、近くにティーサロンも。
そこのワッフルが美味しくて美味しくて、
甘いワッフルはもちろん、食事系のワッフル、
そして季節の果物をたーっぷりつかったパフェが絶品!
同僚と度々お邪魔するお気に入りのお店の一つ。


P1221303.JPG


そのジークレフで毎年お正月に発売する福袋。
2012年は紅茶の福袋を注文したので、
2013年は絶対中国茶!と決めていました。

入っていたのは全部で6種類、価格は5000円。
高い?いえいえ。その内容たるやかなりのもの。

・特選ジャスミン茶 50g(\630)
・文山東方美人 50g(\2000ぐらい?)
・キームン春摘み 50g(\630)
・名間烏龍2012春茶金萱種 50g(\2100)
・凍頂濃香青心烏龍種2012年冬茶 50g(\2100)

そして、もう一つが凄い。
・文山包種茶老茶1973年産 50g

これ、2012年ものでも2600円はします。
それが1973年産。試してみたいけれど勿体なくて
なかなか開けられません!

なので本日はまず大好きな東方美人を♪
お茶請けに用意したのはこちら~。


P1221305.JPG


マツコ・デラックスのCMを見て以来
日々気になっていた「ポン・デ・リング生」。

明日からはポン・デ・ライオン・ドーナツも発売ですね。
それも気になりながら待ちきれず。


P1221308.JPG


時々ハッッ!と思い出し、無性に食べたくなるドーナツ。
本日も大いに満足させていただきました♪

そして、やっぱり美味しい中国茶!

今年も新たな中国茶との出会いを求めて
あちこちさまよい歩くぞ~(*^_^*)


ランキングに参加中!
応援クリック、よろしくお願いいたします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://281k2.blog.fc2.com/tb.php/76-9b1d95c3
該当の記事は見つかりませんでした。
