fc2ブログ

28平米の1K食堂。

ARTICLE PAGE

豚かしらのチリンドロン弁当。

PC040007.jpg


【本日のお弁当】
□豚かしらのチリンドロン
□雑穀ごはん
□アルゴビ
□ゆり根と小葱のチーズ入りスパニッシュオムレツ
□プチトマトの蜂蜜マリネ
□紫キャベツのマリネ
□西荻窪の「アヒルの空」さんのアップルパイ

【本日の弁当箱】
岩手 浄法寺塗 滴生舎 弁当箱 朱(丸)

【本日のひと言】
今日のお弁当、しっかりめな量…のつもりだったのだけれど、
困ったことに全然足りない!夢の冬ごもり、人間には許されないわけだが、
カラダだけが勝手にその準備を始めたか?!えー、ダイエット順調だったのに。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

PC040013.jpg


今日のメインは圧力鍋のおかげでホロホロに仕上がった
豚かしら肉のチリンドロン。
チリンドロン…はスペインのトマト煮込み。
よく知りませんがレシピにそう書いてありました。
パスタソースにしても美味しそうです。


PC040019.jpg


サブの中心的存在はスパニッシュオムレツ!
季節のもの+格安ってことで手に取ったゆり根を入れてみました。
砂糖と塩ちょっとを加えて下茹でしたゆり根は
ジャガイモよりもさくさくした歯触りでこれ、美味しいかも。


PC040016_20171204195551fac.jpg


そして食後のデザートは西荻窪にある「アヒルの空」さんの手作り焼き菓子。
アップルパイです。中身は…


PC040020.jpg


こんな感じで層になってます。
これが最高に美味しい。
フィリングの柔らかさとパイのジューシーさに加えて、
この層を織りなす生地のサックリ感が絶妙のバランス。
これもまた、季節が終わらないうちに再訪&再購入しなくては。
なんなら1本注文しちゃおうか、ぐらいの美味しさです。


PC040002.jpg


今日は思いのほか寒い一日になりましたが、
朝から晩までフルスロットルで働いた。
それもこれも「明日は休み!」が心の支えとしてあったから。
明日は久しぶりに写真を撮る!をメインで
どこか景色の良いところにお出かけする予定です。
楽しみヾ(*´∀`*)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply