FC2ブログ

28平米の1K食堂。

ARTICLE PAGE

自家製冷凍食消費(5) オレキエッテのチリンドロンソース弁当。

PC190005.jpg


【本日のお弁当】
□オレキエッテのチリンドロンソース
□ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め
□タンドリーチキン
□スパニッシュオムレツ
□2種のキャロットラペ
□プチトマト

【本日の弁当箱】
パイレックス

【本日のひと言】
今日のお弁当は中身も蓋も赤づくし。
しかも珍しく少な目。ここにミネストローネも…と思いましたが
あまりの赤にスープまで赤は…と思いとどまりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

PC190008.jpg


今日使用した自家製冷凍食は、
以前豚のかしらを煮込んだチリンドロン。
それが1食分だけ冷凍してありましたので、
オレキエッテなるショートパスタを茹でて、
自身初かも!と思われるパスタ弁当にしました。
これは絶対にレンジで温めた方が美味しくなると思い、
お弁当箱も珍しくレンジOKのパイレックスです。


PC190010.jpg


昨晩何を作ろうか…と悩んでいた卵料理ですが、
パスタに合わせてスパニッシュオムレツにしました。
具はシンプルにじゃがいもと玉葱。
そこにアンチョビを刻んで加えたのですが、
それが非常に良い仕事をしてくれまして、
味わい的には今までで一番美味しいスパニッシュオムレツになった次第。


PC190011.jpg


若干その鮮度に不安を覚えつつ焼いたタンドリーチキンですが、
モーマンタイでした。変わらぬ美味しさに安堵した昼。


PC190002.jpg


12月の忙しさに謀殺され気味のここ数日ですが、
今週末はアクティブに!と昨日某所に予約を入れました。
それを楽しみにあと3日!気合を入れて乗り切る所存です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

環">

regendogさん

こんにちは。今日もようこそお越しくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

2種のキャロットラペはこのままいったら冷蔵庫でしおれる!と思った
黄美人参救済策です。癖が無くて食べやすいのは生食向きなんですけど、
お弁当に詰めるにはオレンジの方が良い仕事をするので、
普通の人参と混ぜることでその問題も解消した、というやっつけ仕事です。

オレキエッテ、さすがにこれを作る技量は持ち合わせておらず。
市販品です。吉祥寺だとすんなり手に入るのです。
普通のスーパーじゃさすがにおいていませんが、
輸入食材や自然食品のお店なんかでは扱ってます。
もちもちした食感とソースの絡み具合がすきなのです。

雪菜、なつかしいです。子供のころは緑の野菜が苦手で
食卓に並ぶと「ウエーーーイ」と思ったものですが、
今なら嬉々として調理するんだろうなぁ。

2017-12-21 (Thu) 07:00 | EDIT | さん">REPLY |   

regendog

環さんこんにちは。お仕事お疲れ様です。

2種のキャロットラペが気になります……。
そしてオレキエッテ、もしかして自家製ですか?
猫の耳さん(海辺のカフカ、ではなく)は市販のものを見かけたことがないです。
こ、こすとこなんてはいからなものはありませんですじゃ。

追:最近、宮城のちぢみ雪菜を「今年も」お迎えしました。この時期のお馴染み。

2017-12-20 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply