FC2ブログ

28平米の1K食堂。

ARTICLE PAGE

手軽にロブスター。@LUKE'S(表参道)

2018-06-24.jpg


「心のデトックスデー」の今日は午前中から美容室。
どうして美容師さんが乾かすと、
特にブローなんかしなくても髪の毛つやっつやになるんだろう…と
いつものごとく不思議に思いつつ北青山にある美容室を出た後は
表参道方面へ向かいました。

雨が上がったところで人々が街に出てきたと見えて、
いつにもまして人がすごい!
青山ファーマーズマーケットに向かうも溢れる人。
顔をのぞかせその力を発揮し始めた太陽にもやられ、早々に退散。
マーケット会場隣のビルにあるこちらのお店に避難しました。
「LUKE'S表参道店」です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

P6240024.jpg


メニュウを眺めてみると並ぶ「ロブスター」「クラブ」「シュリンプ」の文字。
甲殻類好きとしては見逃せない!と入ってみることにしました。


P6240023.jpg


店内はカウンターが4席のみ。
どうやらテイクアウトメインのお店のようです。
外で食べようかなーとも思ったのですが、
何せ太陽が元気。大人しくお店の中でいただくことにしました。


P6240018.jpg


注文したのはロブスターロールのレギュラーとスープセット。
ロブスターがたっぷり入っていて美味しそう!

これにスープセット(スープとドリンク)をプラスして
締めて1600円弱。ちょっと高いねぇ。
でもいいの。食べてみたかったから。


P6240019.jpg


クラムチャウダーも合格レベル。
個人的には野菜いっぱいが好きですが、
オソトでそれは望みません。


P6240022.jpg


途中まで食べたところでテーブルに置いてあった
「赤いの」をたらり。
これ、最近巷で人気のチリソース。


P6240021.jpg


食べてみると台湾&香港のチリソースと似ている。
このソース、魚介類とよく合うみたいです。
(以前蒸した海老餃子につけて食べた時にもそう思った。)

帰宅してからこちらのお店を調べてみると、
ここもベイクルーズ系列なんですね。


LUKE'S | ルークス

LUKE'S オフィシャルサイト。ニューヨーク NO.1 のロブスターロール専門店が日本初上陸。アメリカ・メーン州産ロブスターを使用したロブスターロールをはじめ、クラブロール・シュリンプロールなどを展開。本国のロブスターロールがそのまま味わえます。店舗、メニュー、イベント情報などを紹介。




ベイクルーズさんもボングーハンバーグやら
パンケーキのお店やらしゃぶしゃぶ、パン、
スイーツなど手広くやってるなぁ。
しかもどのお店もおしゃれで味も合格ラインを越えてる。(←私的)

こちらのお店も気に入りました!…が、いかんせんお値段が。。。
ロブスターって高いんだろうけれど、それにしても。。。
セット価格がこの半分、いや…せめて1000円でどうにかならないものか。
なんてことを考えちゃう小市民は「ご褒美的にたまに行け!」って話か。

そんなわけで、今日が最初で最後の訪問になるかもしれない
LUKE'Sのロブスターロールのお話でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply