FC2ブログ

28平米の1K食堂。

ARTICLE PAGE

青椒魚絲弁当。

P6250003.jpg


【本日のお弁当】
□青椒魚絲
□茹で卵
□ズッキーニとエリンギのコンカリー炒め
□紫玉葱の甘酢漬け
□白ごはんと梅干し

【本日の弁当箱】
うるし劇場 加藤那美子 まる重(お弁当箱) 七宝柄 小サイズ


ブログランキング・にほんブログ村へ


P6250004.jpg


牛肉をカジキに置き換えた、青椒肉絲ならぬ青椒魚絲。
そんな料理が本場にあるかどうかは不明なれど、
これ、見た目はともかく結構な美味しさです。


P6250006.jpg


そして、あきらかにチョイスを間違えた右コーナー。
お弁当箱が小さいものだから「食べ応え」「満足感」を考えておかずを選んだら
まぁ仕上がりが暗いわ茶色いわで大変なことに。
ここにコンカリー炒めの代わりにキャロットラペを詰めておくんだった。。。
あるいは蛇腹胡瓜でも作ればよかったな…(遠い目)。


P6250002.jpg


先週が連日ビジュアル的に素敵弁当続きだったがゆえに、
一転しての地味っぷりに我ながらがっかりな月曜日でした。

そのがっかりを取り戻せるわけではないのですが、
お口直しに先週いただいたジェラートの画像をお届けします。


P6190012.jpg


ナッツがグサグサ突き刺された前衛的なビジュアルのこちらは
Natural,Organic,Safe,Fair等をコンセプトにした
ドライフルーツ、ナッツの量り売りのお店、
「FAR EAST BAZAAR」で売られているジェラートです。


P6190011.jpg


全て砂糖を一切使用せず、果実本来の糖分または椰子の花蜜で
甘味をつけているためか、いずれも奥深い味わい。


P6190009.jpg


店内では塩なども取り扱いがあり、


P6190014.jpg


店頭にはこうしてドライフルーツやナッツの瓶がずらりと並んでいます。
この景色、好きだなぁ。


P6190018.jpg


ジェラートを完食すると「ドライフルーツも試食してみませんか?」と店員さん。
勧められるがままに、ドラゴンフルーツやインカベリー、タイガーナッツなどをいただきながら、
ドライフルーツはいずれもノンワックスと聞き、
これはベーグルにぴったり!と何種類か購入いたしました。

ヤマは越えたといえども忙しさは続いています。
どこかで時間をひねり出して作ってやろうと目論む月曜日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply