28平米の1K食堂。

毎日の美味しい記録。

自由!簡単!お手軽ピザトースト。

P2110044.jpg


今日は久しぶりにピザトーストを作ってみました。
冷蔵庫にあるものをのせて焼いただけのお手軽メニュー。
その自由さと手軽さがいいんですよね。

では、完成までの過程を昨日と同じくお送りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

肉とも好相性!苺とバルサミコのソース。

P1290078.jpg


ローストビーフにたっぷりとかけられているのは
苺とバルサミコのソース。

バルサミコの酸味とコクと旨みがプラスされた
苺ソースは絶品大人味!


にほんブログ村 料理ブログへ

目指せ!断面美人のベーコンエッグサンド。

P2180076.jpg


前回「残念な切り口」となってしまったサンドイッチ、
その時の失敗を繰り返すまい!と反省点を再確認し、
本日またまたサンドイッチに挑みました。

今日のメインは西荻窪の「もぐもぐ」で買ってきた
できたてベーコン!もうこれだけでごちそう級のうまさです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

冷製ラタトゥイユ温麺のスパイシーチキン添え。

P7110017.jpg


今日はちょっと訳アリでお弁当はお休み。
その代わり…と言っては何ですが、
私の出身地である宮城県のご当地フード、
「温麺(うーめん)」をご紹介します♪




チリコンカンがキッシュになりました♪

P5290025.jpg


今日は急用が入ったため常備菜づくりは中止。
ただ、出かけるまでちょっと時間があったので
先週からずっと作りたい!と思っていたキッシュだけは焼きました。

パイ生地とアパレイユをベースにして、
具はわりと何でもいけちゃうという
ひらめきと冷蔵庫の中身でアレンジが効く素敵料理です。


にほんブログ村 料理ブログへ

朝食は「バウゲリータ」、3時のおやつは「聖代」。

P5090007.jpg


連休明けにこの雨模様は精神的にやられますよね。
勤め人の皆さま方、お疲れ様でした。
かくいう私は、月曜定休。
朝からのんびり「マルゲリータ」ならぬ「バウゲリータ」を作り、
頬張っておりました。




宮城名物「はらこ飯」でおうち定食♪

P9210017.jpg


「はらこ飯」とか「ずんだ餅」とか「芋煮会」とか…。
東京にきてそれらが全国区ではないことを知りました。

にほんブログ村 料理ブログへ

今日は旬を先取りして「はらこ飯」に。



デトックスな朝食。と、いくらの醤油漬け。

P9200013.jpg


実りの秋です。
気持ちの良い秋晴れとなった今日は、
おいしさがぎゅっと詰まった果物とハーブティーでデトックスな朝食。


にほんブログ村 料理ブログへ

こんな風に気持ちよく晴れたの、何日ぶりだろう。

日曜日のワンプレートオムライス♪

P8230008.jpg


明日から仕事で家を空けます。
その期間4泊5日。
よって今週の常備菜づくりはお休みです。


にほんブログ村 料理ブログへ


今日のランチは冷蔵庫にあるものを適当に使って、
ワンプレートオムライスにしました。

ちょっとリッチなサバ缶で美味しい休日ランチ。

P8110014.jpg


今回の夏休みは「連休」ではなく、飛び飛びに。
「一日行ったら明日はまた休みだ!」そんな小学生気分を味わっています。
今日は珍しく朝ゆっくり起きたので(といっても8時ぐらい)
朝、昼かねてのブランチを作りました。


にほんブログ村 料理ブログへ


これらお料理の中で特筆すべきは上の焼き物、
…に使ったちょっとリッチなサバ缶です。

このカテゴリーに該当する記事はありません。